サイトがきちんと動作しない場合のCookie設定、処理について

1)Cookieの設定(画面はInternet Explorer)
画面1

ログインはできるけれど、予約画面では再度ログインを催促されたり、「クッキーの読込が出来ません。
Cookieについてをご参照ください」といったメッセージが出る場合には、下記の設定をお願いいたします。

最初にEnglishTalkのホームページは閉じてからお進みください。  (閉じてないと設定が無効となります)

Internet Exploreのツール⇒インターネットオプション⇒プライバシーとお進みください。


2)Cookieの処理方法(画面はInternet Explorer)
画面2

画面1の【詳細設定(V)】をクリックすると画面2になります。このプラーバシー設定の詳細で「□自動Cookie処理を上書きする(O)」と書いてある部分にチェックして下さい。

OKを押していただき、Internet Explorer を終了してください。

以上で完了ですので、EnglishTalkのログインから再開してください。


3)Cookieの削除(画面はInternet Explorer)
画面3

他のLOGINされた時のIDが残っている可能性があります。この画面で他のIDを消去します。

「全般」⇒「閲覧の履歴」⇒「削除」をクリックして次に進んでください。


4)Cookieの削除-2  (画面はInternet Explorer)
画面4

Cookieの削除をクリックして完了ですので、EnglishTalkのログインから再開してください。


5)信頼済みサイトの設定1(画面はInternet Explorer)
画面5

それでも、駄目だった場合、こちらにお進みください。

 

画面1の【セキュリテイ】をクリックすると画面3になります。

赤枠の【信頼済みサイト】と【サイト(S)】をクリックしてください。

 


6)信頼済みサイトの設定2(画面はInternet Explorer)
画面6

下の赤枠に下記のアドレスを入れてください。

http://wwww.englishtalk.jp/

赤枠の□のチェックを外して、【追加(A)】ボタンを押してください。

下のアドレスに対しても、同じ事を実行願います。

http://www.ipnet-db.com/

最後に【閉じる(C)】をクリックして終了です。

 


7)MAC Safariをご使用の場合
画面7


 

 

 

このページの先頭へ